「地球の極致を制覇出来るウォッチ」フィールドマスター

最強の時計は何の時計でしょうか?
時計メーカーは数多く存在し、その耐久性能も様々です。
カシオのGショックは耐久性が高いと有名ですね!

しかし私の考える最強の時計のひとつはセイコーの「フィールドマスター」です!
今回はフィールドマスターの性能を紹介したいと思います。

フィールドマスターの設計仕様

耐水性 10気圧の強化防水構造で、水泳やスキンダイビングも可能
耐減圧性 宇宙空間の真空状態(気圧ゼロ)にも耐えられる。エベレストの頂上(8848m)でも使用可能。
耐衝撃性 1mの高さから樫板の上に落としてもその衝撃に耐えられる。
耐擦傷性 硬質ガラスを使用している為、岩や砂でこすられても容易には傷がつかない。
耐塵性 砂ぼこりなどの塵をシャットアウトし、砂漠でも使用可能。
耐熱性 +60℃まで作動(世界最高気温は58.8℃)
耐寒性 -10℃まで作動、-40℃でも凍り付かない凍結防止コーディング採用。
耐候性 太陽光線、雨風、氷雪にさらされても劣化しない。
耐腐食性 3%の塩化ナトリウム溶液に24時間浸せきで腐食しない。
耐薬品性 アルコール類、化粧品類、油類などで劣化しない。
耐ガス性 アンモニアガス、亜硫酸ガス、排気ガスなどでの劣化もしない。
耐磁性 16000A/mの直流磁界、4800A/mの交流磁界にさらされても止まらず、通常の環境では磁場の影響を受けない。
判読性 アナログ部は自発光性夜光塗料、デジタル部は内部証明付きで、暗闇の中25cmの距離からでも時刻が読み取れる。
軽量性 回転ベゼル、胴、裏蓋にチタンを使用し、トータルの重量がわずか55gと軽量。
携帯性 革バンドに防水レザーを用い、耐水性が高い。ポリウレタンバンドとの交換も簡単。
操作性 厚い手袋をはめていてもボタン、龍頭、回転ベゼルの操作が可能。
安全性 バンド引張り強度120N(12kgf)以上。ケース各部は鋭い角がなく、丸みのある形状で衣服や肌を傷つけることがない。
信頼性 目盛ずれ、各部すき・がたなどを抑え、総合的に高い信頼性を確保。
耐久性 構造・素材・表面処理を吟味し、入念に製造しているので、長期間にわたり、性能・機能を維持する。
多機能性 アラーム機能、クロノグラフ機能、サウンドデモ機能、ローカルタイム表示機能や簡易方位表示、緊急信号コード表示などの多機能性が盛り込まれている。

いかがでしょうか。

こんなにも優秀な時計は他にありますか?
このフィールドマスターの開発コンセプトは「人類による大自然の制覇」だそうです。
とても魅力ある言葉ですね!
この初代フィールドマスターは今では希少なモデルとなり、なかなかお目にかかれない時計となってしまいました。
お持ちの方で売却を検討していたら是非当店の無料査定をご利用ください!

買取方法のご案内

お持ちの品物がどのような価値を持つのか、知りたくありませんか?当店では無料で専門的な査定を提供しており、あなたの品物の真の価値を見極めます。ブランド品、時計、宝石、貴金属、骨董品、美術品など、さまざまなアイテムの買取を行っています。今すぐ下記のボタンをクリックして、無料査定をお申し込みください。簡単な手続きで、あなたの品物に適正な価格を提示します。この機会に、お持ちの品物が秘める価値を発見しましょう。お待ちしております!


買取の記事
おすすめの記事